倉田真由美氏、DJ SODAさんの主張に私見「エロく見られたい、それだって自己表現。しかし…“そんな風に解釈しないで!そんなつもりはない”は無理がある」

倉田真由美さんのツイート

「服装で人を判断できない」(DJSODA)

いや、できるよ。だって服を選ぶのは自分。センスも、自分をどう見せたいかも、その人の考え方から出てきたもの。何を着るか自由だからこそその人らしさが出るし、「ファッションは自己表現」と言える。

服によって「どう見られるか」は、自分が引き受けなくてはならない。

私は服に関しては昔から女友だちにダメ出しをされ続けてきた。

「ダサい」、何度言われたことか。

自分でもわかってる。でも、そういうのも含めて自分なんだ。全然気にしていないし、むしろオシャレじゃないことが私らしくて気に入っているくらいだ。

↓↓↓

半裸のような格好をしているからといって「触っていい」と解釈するのは勿論アウトだが、「性的に見られたいのね」「エロを全面に押し出すのね」と解釈するのは普通のこと。

口に出して言わないだけで、そう思う人が多いのは当たり前。

エロく見られたい、それだって充分自己表現だ。

しかし「そんな風に解釈しないで!そんなつもりはない」というのはちょっと無理がある。

人の解釈はその人のものだ。

発信者に強制され得るものじゃない。

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありゃ…同感であります。

私は個人的に「エロい」ではなく「グロい」と思いますね。あんなの何が良いのやら。まっ、好みは人それぞれ。

「そんなことはない。女性は自分でファッションを楽しんでいるだけ」と曰う。女性は本音を言わない。

は、初めて意見が合った。。

こういう格好するのって最高レベルの承認欲求、かまってちゃんと思う。

人は見た目が100%です。

男も女も露出狂はヤバい奴ということ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを