立花孝志氏、ガーシー被告の今後に言及「2年後の参議院選挙に立候補してもらうようにお願いしてます」

立花孝志氏 ガーシー被告の今後に言及「2年後の参議院選挙に立候補してもらうようにお願いしてます」

記事によると…

・今月9日の党総会で党名を「NHKから国民を守る党」に変更した、旧政治家女子48党元党首の立花孝志氏(55)が18日、党のブログを更新。暴力行為法違反(常習的脅迫)などの罪で起訴された元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(51)についてコメントした。

「ガーシーは正しい発信をしてました!2年後の参議院選挙に立候補してもらうようにお願いしていきます!」と題する動画を添付し、ブログを更新。立花氏は動画の中で、ガーシー被告について「ガーシーに、また2年後、僕は選挙に出てほしいと思っていまして」と語った。

「僕はガーシーが、今回の事件で凄い悪い判決というか、そうなるとは見ていません。どんなに悪くても2年以内に出てくるだろうなと。もちろん執行猶予がついて、刑務所に行かずに出てくるんじゃないかなというのが一番ベスト」と見解を示し、「弁護団や本人がどう思っているかは分からない」とした上で、「うまくいけば、いわゆる僕と同じ執行猶予ということで、悪くても2年以内に、いわゆるシャバに出てくると思う」と説明した。

8/18(金) 15:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae28e19e07fc341c066d1b8d9ea8f2fe4c168018

関連動画

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber、タレント。政治家女子48党事務局長・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。タレント業においては渡邉エージェンシー所属。
生年月日: 1967年8月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イラネ

旬の過ぎたオワコン

こんなのもう要らんしわ見たくないです

もうええで

すれば良いよ。 絶対当選しないから。

出馬しても次は厳しいんじゃないかな?

たちばなもいらんし、ガーシーもいらんわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを