岸田首相、尹大統領とニッコニコで握手、人的交流など両国国民が体感できる具体的な成果を出していくことで一致

尹大統領と岸田首相が会談 汚染水は議題にならず

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と日本の岸田文雄首相は18日(日本時間19日未明)、韓米日首脳会談に合わせ、米ワシントン郊外の大統領山荘キャンプデービッドで会談した。

・韓国大統領室によると、会談は約20分間行われた。

・両首脳は韓日関係の改善を踏まえ、さまざまな分野で協力が進められていることを評価。高度化する北朝鮮の核・ミサイルに対応するため、韓米日だけでなく韓日も協力を強化していくことを確認した。また、ハイレベル経済協議の年内再開を含め、経済やエネルギー、人的交流など幅広い分野で両国国民が体感できる具体的な成果を出していくことで一致した。

・東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出問題は議題にならなかった。

2023.08.19 09:33
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230819000500882?section=politics/index

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田総理は日本が屈辱的な譲歩してるをわかってるのか。よくニコニコ笑って握手できるな。

今日のハニトラの相談かな?

とうとう一番やってはいけない事をやりましたね、、、。

まったく

岸田家のためにやってますから

空気を読めない方なので

全く分かっていないから、ニコニコ笑って握手できるんです‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを