山崎怜奈さん、“DJ SODA騒動”に「日本は痴漢大国。監視カメラ設置など抜本的な対策が必要」

山崎怜奈がDJ SODAの騒動に「日本は痴漢大国。監視カメラ設置など抜本的な対策が必要」

記事によると…

・韓国の人気女性DJ SODAが先日、大阪の音楽フェスに出演した際に観客から胸などを触られる痴漢被害にあったことをSNSで訴え、主催者側も法的処置を取るとの声明を発表した。『ABEMA Prime』に出演した山崎怜奈はこの問題について自身の考えを述べた。

・山崎
「音楽フェスの趣旨を理解していない人が勘違いしてしまったのだと思う。一方で出演者が観客とあまりにも近すぎたというところにも、問題がある。フェスとかの場で、お酒を飲んで、平常心ではない人も多くいる中で、こういう事態が起こりうるということは想定していないといけなかった」

「そもそも、人の体は簡単に触っていいものではないというのは、別に特別な教育を受けていなくても分かると思う。そういうところも勘違いはなはだしい」

「そもそも衣装だ。衣装に対して露出が激しいからお前のせいだという人は、大きな誤解をしているのではないか」

「日本は痴漢大国とも言われているので、抜本的に根底から覆すような、例えば電車の中に監視カメラを付けるなどの対策をやれる範囲で積極的にやっていった方がいいのではないか」

8/17(木) 16:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/9194d1a7f19c79f6fc7c89ec2567058b79fd48a8

山崎怜奈


山崎 怜奈は、日本のタレント、クイズプレイヤー、ラジオパーソナリティであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。東京都江戸川区出身。マウントケープ所属。身長164 cm。血液型はB型。 郁文館中学校・高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒業。
生年月日: 1997年5月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ABEMAだもの。

これを機会に、通貨スワップとホワイト国指定もやめてしまえば..🥺

山崎怜奈って誰??

余計なことに首突っ込んで…

誰だかしらないけど、爪痕残そうと必死なのはわかる。頑張ってこういう事が起きたら呼んでもらいな?

どうでもいいんですけど さっさと捕まえて欲しいんですけど

山崎って、誰?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを