毎日新聞「ひとり親世帯の4割「夏休み中は1日2食」悲痛な声も」→ コミュニティノートが“印象操作” 指摘

毎日新聞さんのツイート

ひとり親世帯の4割「夏休み中は1日2食」悲痛な声も 支援団体調査
https://mainichi.jp/articles/20230817/k00/00m/040/107000c

自由回答には「エアコンはお金がなくて買えない」「動くとおなかがすくからと子どもたちはベッドに転がっているだけ」「昨夜はつい『餓死、何日で死に至るか』を検索した」といった声がつづられていました。

参考画像

毎日新聞


毎日新聞は、日本の新聞のひとつ。毎日新聞社が発行している。読売新聞・朝日新聞とともに三大紙に数えられる。 日本国内で一番歴史のある新聞であり、大阪毎日新聞と東京日日新聞を源流とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはもはや 詐欺ですね

ほらほら…恣意的記事はコミュニティノートが付くで😊

なぁに〜、やっちまってるな!

こうやって戦前も国民感情を煽って戦争に向かわせたんですかね?

最近無敵ですねw 応援申し上げます🙏

NPOだのNGOだの全部一度解散させた方が良い。

ひで〜なぁ。毎日は。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを