小池知事、今年も追悼文送らない意向 朝鮮人虐殺悼む式典

小池知事、今年も追悼文送らない意向 朝鮮人虐殺悼む式典

記事によると…

・1923(大正12)年の関東大震災の際に虐殺された朝鮮人らを悼む9月1日の式典に、東京都の小池百合子知事が今年も追悼文を送らない意向であることが16日、都への取材で分かった。都が同日までに実行委員会に伝えた。不送付は平成29年から7年連続。実行委の宮川泰彦委員長は「悲惨な歴史から目を背ける姿勢の表れだ」と批判した。

都は不送付の理由について、この式典とは別に都慰霊協会が主催する大法要で、小池氏が「大震災と、その極度の混乱の中で犠牲になられた全ての方々へ哀悼の意を表している」と説明した。

2023/8/16 17:15
https://www.sankei.com/article/20230816-7UBIMJZVHVPKVKE6BBJGSSBMQY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マイナス幅がデカすぎて、褒めるには足りんよ

百合子のこういうとこは評価する。

都も特別コメントする必要ないし、記事にする必要もない。当たり前の話だ。

百合子のこういうところ好き

結構頑固だよね百合子

こ、こいけ〜

百合子グリーンその調子

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを