【話題】『これがどうしてボーク判定なのか分かる人いますか?』(※動画)

ひでとさんのツイート

これがどうしてボーク判定なのか分かる人いますか?

甲子園高校野球
神村学園対市和歌山

ボーク


ボークとは、野球において投手の投球や塁への送球における反則行為である。このルールの目的は、投手が打者や走者を欺いて不利になるような行為をすることにより盗塁やヒットエンドラン、単純なヒットなどを阻もうとするのを防ぐことにある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かこの試合で主審から1度注意入ったはずですよ。

二段モーションですね

確かになんでボークかわからない🤔一生懸命やってるんだけど。

二段モーション

止まったのと、一度上げた足を下げて、もう一度上げたのがボーク判定喰らったのでしょうね😰これはボーク取られても文句は言えないレベルかと思います😰

近所の交差点一時停止の取り締まりのお巡りさんは逆に「止まってない」と切符切りはります。

ボークかどうかはいいけど、めっちゃ怖い顔で指さされてて何だか可哀想😢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを