小学6年生が岸田首相へ手紙「なぜ防衛費を上げるのですか」→ラサール石井氏「返事はまだない。これが岸田首相の『聞く力』」

ラサール石井氏のツイート

返事はまだない。

読んだかどうかもわからない。

これが岸田首相の「聞く力」

「なぜ防衛費を上げるのですか」 小学6年生が岸田首相へ送った手紙

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どっちかっていうと、手紙だから読む力、だね。大体、子供が書いて送る前の手紙の中身と封筒の写真が撮れることに違和感感じろよwww

岸田首相は2月24日の記者会見後、報道各社が追加で示した質問への回答で、手紙について言及した。「一つ一つにお返事を出すことは困難でありますが、安全保障政策については、国民の皆さんのご理解を得られるよう努めていきます」 答えてんじゃん。 記事読んでる?ダサール君。

本当にこの小学生が自発的に書いたと思ってるのなら、ピュアすぎる‥

聞く力、見る力、読む力、失い過ぎですね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

小学生が岸田総理に送った手紙をなんで毎日新聞が知ってるの?まさか生徒が自主的に新聞社にアポなんてとらんよね?何かそういうのが気持ち悪いって思わんのが凄いな。

この小学6年生の周りの大人の中に一人でも防衛白書を読ませる人がいなかったんだろうね。大人が馬鹿だと子供の教育もままならない。

サヨクの人って こぉ~ゆぅ~の 好きだよねぇ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを