たかまつななさん、麻生太郎氏「戦う覚悟」発言を批判「やりすぎじゃないか」「良くない」

たかまつなな、麻生太郎氏台湾講演での「戦う覚悟」発言を批判「やりすぎじゃないか」

記事によると…

・元NHK職員で「お笑いジャーナリスト」として活動する芸人たかまつなな(30)が9日までにYouTubeチャンネルを更新。自民党の麻生太郎副総裁が訪問中の台湾・台北市内での講演で、緊張感が高まる「台湾有事」を念頭に「戦う覚悟」を強調したことに対し、「やりすぎじゃないか」と批判した。

たかまつなな
「副総裁の立場で非常に強い発言で、ある種、挑発ともとれるような発言をするというのはやりすぎじゃないか。もっと発言には慎重になるべき」

「現状維持するためにはどうするか。台湾有事を起こさせないために抑止力を働かせるっていうことは非常に大事」

「日本は中国に対して揺さぶるような引き金を引いてはもちろんいけないですし、挑発するっていうこともいけない。現状を維持するために『我々は戦う覚悟があるんだ!』みたいなことを言って挑発しても良くないですよね。だから私は今回の麻生さんの発言というのは非常に良くなかったと思う」

8/9(水) 10:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/04dc79409b7a47a99eace4675b8d6b8b41a79302

動画を見る

たかまつなな


たかまつ ななは、日本のお笑いタレント。株式会社笑下村塾 創業者・取締役・元代表取締役社長。お笑いジャーナリスト、YouTuber、番組プロデューサー、コンサルタントとしても活動。2018年4月からは日本放送協会局員。本名、高松 奈々。 神奈川県横浜市出身。
生年月日: 1993年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

話を最後まで聞かないメガネさん

空腹の熊が入った檻にぶち込んでみて同じことが言えるのか試して欲しい。

岸田も遺憾だけじゃなくてはっきり言え!

この方は「戦う覚悟」(麻生さんがまるで好戦的な)の見出しやタイトルの記事に捉われてませんか?

まあ、コイツは朝生の準レギュラー。 瑠璃の後釜を狙ってんのミエミエ🤭

麻生さんの発言は、言葉のリトマス試験紙だな🤔😋

なーんもやり過ぎてない。当たり前だし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを