【話題】『ヴィーガン文化とか取り入れなくても、我が国には精進料理の文化がある』

沖みらさんのツイート

ヴィーガン文化とか取り入れなくても、我が国には精進料理の文化がある。

関連動画

精進料理


精進料理とは、仏教の戒に基づき殺生や煩悩への刺激を避けることを主眼として調理された料理。ここでは、中国において仏教から成立した精進料理と、朝鮮料理や日本料理の和食の一分野である精進料理について紹介する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヴィーガンはヴィーガンである自分に酔いたいだけだから、そういうことじゃなさそう。

ごもっともです

精進料理は、色々と手間と技術がいる

前にある和製ヴィーガンが「日本の精進料理はヴィーガン料理を真似たパチモン」みたいに言ってたので「時々肉食ってるあんたがパチモンヴィーガンやん」と言ったら即ブロックされたっけな

そういや ヴィーガンが精進料理に何か語ったのって見たことないな

確かに! 健康そうだし!

ヴィーガンは勝手にやればいい。。他人に強制はするな!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを