日本共産党予定候補「クルドの子どもたちは病院に1回行くだけで3、4万円払う…解決へと動き出してほしい」

梅村さえこ氏(日本共産党 比例北関東)のツイート

先日クルドの子どもたちから直接訴えを聞きました。

「病院に1回行くだけで3、4万円払う」(中1)

「サッカー部で群馬や千葉でも試合があるのに埼玉から出られず行けない」(中2)

「留学をしたい。仮放免のままだと夢がかなわない」(中2)。

解決へと動き出してほしい。

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不正滞在だろ、先ず其れを解決しろよ。どこの国で不正滞在に医療費免除が有るの?トルコでも同じ事有るのか?

留学って、日本から出たいんだね。早う出ればええんやないかい?

外国人の希望を解決するのは、その外国人がもつ国籍の国の責任だと思う。

し・ら・ん・が・な

クルド人金持ちやん。。

フェラーリ持ってるでしょう?

祖国でのご活躍を祈念申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを