酷暑の甲子園… 監督「選手の体温が45度(サーモグラフィー)くらいありましたから」

夏の甲子園 激闘の開幕戦3選手が足つり交代 監督、選手は酷暑対策クーリングタイムに感謝「サウナみたいに真っ赤で」

記事によると…

・「全国高校野球選手権・1回戦、土浦日大8-3上田西」(6日、甲子園球場)

開幕戦では史上初のタイブレークの激闘。酷暑の中、両チームから計3選手が負傷交代したが、勝った土浦日大・小菅監督は「クーリングタイムが助かります」と、今大会から導入された暑さ対策に感謝した。

五回終了時、10分間のクーリングタイムで選手は水分補給や送風機、スポットクーラーなどで体温を下げた。小菅監督は「(選手の体温が)45度くらいありましたから。サーモで映してもらって。あれで30何度まで下がって。よく手当てしていただいて。栄養補給もできる。戦術的な修正も最後の2、3分でできるので」と振り返った。

8/6(日) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b1b1b79e9301d5454ae5026b7f5c7cdac952e24

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、日本の兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場を主会場として、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟が毎年8月に開催している高校野球の大会である。 前身の全国中等学校優勝野球大会は1915年に大阪府の豊中球場で第1回が開催され、1948年より学制改革に伴い現行の名称となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドームでやれよ

茹で人間

なんでこんな苦行続けてるの

この暑い中…少しは考えてあげたらどうだろう?

甲子園にこだわらずにドームでしたらいいと思うけど…それか甲子園をドームにするとか…😓

もう北海道の札幌ドームで高校野球しようや😅

さすがにもう真夏の昼前後にやるのは無理があるのでは…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを