【速報】岸田総理、長崎の平和祈念式典欠席へ

【速報】岸田総理、長崎の平和祈念式典欠席へ 台風6号接近に伴い

記事によると…

・台風6号の接近に伴い、岸田総理が今月9日に予定されている長崎の平和祈念式典への出席をとりやめたことがわかりました。

長崎市の担当者は、「危機管理や安全面、交通インフラの関係で欠席することになった」と説明していて、政府関係者によりますと、来賓等もいないということです。

8/6(日) 20:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/54bf6855d8b29a4d8eb8ccbe414230cb56f358be

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

台風被害の視察しに行けばいいんじゃない?

会食の予定があるからねぇ~。 知らんけど。

台風じゃ仕方ない

台風の方がが聞く力あったな 良かったな岸田行きたくない場所に行かない言い訳が作れて 岸田の心の声をしっかり聞いてくれた

もう暑いからエアコン効いた料亭に行っちゃう!

会場は屋内だし、移動自体が困難ならリモートみたいな手段は取れないのかな?🤔💦

九州は8日から9日に上陸みたいだから仕方ない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを