【動画】外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、会見で公表 強制送還対象の救済策

外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、会見で公表 強制送還対象の救済策

記事によると…

・斎藤健法相は4日、記者会見を開き、日本生まれで、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子供に関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を発表した。

改正入管難民法を審議した今年の通常国会では、こうした子供の救済が焦点の一つとなり、対応を検討していた。

2023/8/4 11:18
https://www.sankei.com/article/20230804-DXJWPJWAANK7HFLRKPL4C3QV4M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

齋藤健


齋藤 健は、日本の政治家、通産官僚。自由民主党所属の衆議院議員、法務大臣。 農林水産大臣、農林水産副大臣、環境大臣政務官、埼玉県副知事を歴任した。
生年月日: 1959年6月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外国人犯罪の被害に遭う国民は救済しないようですね。

また不法滞在の抜け道を作りやがった

悪用されちゃいそう…というか悪用されますよね。

コレじゃダメだ

ダメだこりゃ

アドバイザーは誰だ?はあ?

政治家の考える「人道的な配慮」で日本人が暮らし辛くなったり危険な目に遭ってたら世話ないわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを