「世界コスプレサミット」前に、大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長がコスプレ披露

「スラムダンク」や「犬夜叉」の主人公に…大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長がことしもコスプレ 「ハウルの動く城」や「ワンピース」のキャラクターに扮した過去も…約10年の軌跡を振り返る

記事によると…

・人気アニメ「犬夜叉(いぬやしゃ)」の主人公に扮したのは、愛知県の大村秀章知事。4日に名古屋で始まる「世界コスプレサミット」を前に、世界12か国の代表のコスプレイヤーたちを出迎えました。

一方、名古屋市の河村たかし市長は、映画も大ヒットした「スラムダンク」の主人公、桜木花道の姿でお出迎え。

「世界コスプレサミット」は、4日から3日間、コスプレイヤーたちが街を練り歩くなどして名古屋を盛り上げます。

2023年8月2日 11時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/24725673/

関連ツイート

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日: 1960年3月9日
出典:Wikipedia

河村たかし


河村たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党の減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えぇ……(困惑)

この桜木花道、あるある言いたそうな顔してないですか?

河村さんは納得してない表情してるね。

どっちもどっちだけど💦、行政のリーダーのやる気は十分伝わりました。

ちょうど赤と白になったし今年こそがリングの上で戦って欲しい。

だいぶ思い切ったな。。。

申し訳ないけど変質者に見えてしまう、、😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを