【話題】『自民党女性局のパリ出張者のスーツケースに付いてるオレンジ×赤の荷物タグ、まさか…』

あらかわさんのツイート

自民党国会議員のパリ「視察」。

自己負担は30万円で他は自民党から。

その自民党の収入の7割は政党交付金という名の税金。(Nスタ)

そもそもエコノミーで行く訳なくビジネスかファーストクラス。

桁違いの税金で豪遊の今井絵理子たち。

犬束さんのツイート

自民党女性局のパリ出張者のスーツケースに付いてるオレンジ×赤の荷物タグ、まさか「JALファーストクラス搭乗者用のプライオリティタグ」じゃ、、、ないよね……。

関連ツイート

日本航空


日本航空株式会社は、東京都品川区に本社を置く日本の航空会社。 日本で最も長い航空会社としての歴史を持つ。2020年度、2021年度は国内線、国際線ともに旅客数第1位なのに対し、2022年度の国内線は旅客数第2位。 コーポレートスローガンは「明日の空へ、日本の翼」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

みんな、必死で働いてるんだよ。明日を生きるために。その中で、血税を使ったフランス旅行。自民党議員たちがビジネスorファーストクラスで飛行機に乗る中、納税者たちは満員電車で通勤。彼らがエッフェル塔に行って楽しく写真を撮ってる中、納税者たちは猛暑の中、必死で働いている。

ファーストクラスだと一人往復300万円超えるなあ。すごい。

ファースト乗ってなくてもダイヤだと勝手に付くからね

飛行機はビジネスクラスですよ。

JALも裏で便宜を図っていたのでは?

いやいや…流石にこんなことまで批判する必要ないでしょ。出張するなら成果を出せば良いだけの話で、「誰それが良い想いしてる」とかそういう嫉妬は前向きな力にはならないよ。

上級会員のステータスがあれば、同様のタグが付くようです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを