三浦瑠麗氏 自民仏研修に「エッフェル塔行って記念にポーズ取るって普通の発想」「仕事を楽しんでほしい」
記事によると…
・国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。批判の声が上がっている自民党の党女性局の所属議員らによるフランス研修についてつづった。
・三浦瑠麗
「代議士とは『エリート』を選ぶものなのか、それとも『自分たちみたいな人』を選ぶものなのか。実は議院内閣制には二つの発想があって、どっちも間違ってない」
「公金が入ってるって言い出したら、公共事業の請負業者もそうだし、学校の先生も遊べなくなる。学者も出張ついでの観光は抜きに」
「むしろ仕事をいきいきと楽しんでやってほしいと思うな。若者の政治家を増やそうって言ってるんだから。エッフェル塔では写真は撮らないように、って次から指導するのかね」
fa-calendar8/1(火) 16:41
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/da45559d580bc25139376b0dbffed2e4be949720
fa-wikipedia-w三浦瑠麗
三浦 瑠麗は、日本の政治学者。学位は博士。株式会社山猫総合研究所代表。旧姓は濱村。 独立行政法人日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター講師などを歴任した。
生年月日: 1980年10月3日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・人の金で豪遊してたから気持ちがわかるんだろうなぁ
・東京タワーに行って写真と同じ それ観光やろ
・類友の援護で更なる炎上を誘発するだけなのに。
・この人の感覚もちょっと違うよねw
・仕事で行ったなら、何か成果物ありましたっけ。。
・エッフェル塔前でポーズをとるのは、仕事に関係無いですよね?
・仕事を楽しむ事と仕事で楽しむってちゃうんやで?
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1