自民党が支援策発表 新人の女性候補に100万円、幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

新人の女性候補に100万円…自民が支援策発表 幼児3人子育て中の女性候補なら300万円支給

記事によると…

・自民党は1日、今後10年間で女性議員を3割にする目標を実現するため、女性や子育て中の衆院議員の候補者に対し、100万円を支給するなどの新たな支援策を打ち出した。

自民党が新人の衆院選の候補者を支援するための新たな「支援金制度」は次の通り。

▲新人の女性候補者には100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)

▲男女問わず、未就学児を子育てする男女や、家族の介護のケアを行う候補者に100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)

▲未就学児であれば、2人目以降は、1人につき50万円を支給

未就学児を3人育てる女性候補者の場合、300万円受け取れる制度となっている。

2023年8月1日 12時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/24719353/

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

100万円もあげますよ

男は…?

誰がそれを望んだのかな?

しかも福利厚生でフランス旅行にファーストクラスで行ける制度ありと来たもんだ

なるほど、居眠りする人から巻き上げて代わりに有能な方に渡すんですね

そのお金でフランス旅行行けるね

合法的な闇バイト

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを