公明・北側副代表「共産党 無くなってよいとは思っていない」

公明 北側副代表「共産党 無くなってよいとは思っていない」

記事によると…

・日本維新の会の馬場代表はインターネット番組で、共産党について「無くなったらいい政党だ」と批判し、これに対して共産党は民主主義を否定する発言だとして抗議し撤回を求めています。

これについて公明党の北側副代表は記者会見で「共産党は政策や考え方が私たちとは全然違うが、違うからと言って無くなってよいとは思っていない」と述べました。

そのうえで「多様な意見があるのが政治の世界であり、いかに合意形成していくかが政治の大事な役割ではないか」と指摘しました。

2023年7月27日 13時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230727/k10014143971000.html

北側一雄


北側 一雄は、日本の政治家、弁護士、税理士。公明党所属の衆議院議員、公明党副代表・中央幹事会会長。 大蔵政務次官、公明党政務調査会長、国土交通大臣、公明党幹事長などを歴任した。
生年月日: 1953年3月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これだよ…(笑)

結局、創価公明党と共産党の争いって、プロレスみたいなものだったんだな。 さすが、共に売国奴。

カルト同士で庇いあってませんかね?私はどっちも要らないと思います。

自民が公明よりも維新との連立を模索するのを危惧しているんでしょうね。

お仲間ってことで、いいですよね。

NHKも無くなって良いと思います🙋‍♀️

同じ系統😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを