維新馬場代表「共産なくなっていい」発言に、共産・志位氏「ことは共産党の問題にとどまらず、日本の民主主義にかかわる大問題!(赤旗パシャリ)」

志位和夫議員のツイート

今日の「赤旗」は維新馬場代表の暴言に対する各界識者の批判談話の特集です(1~3面)。

ことは共産党の問題にとどまらず、日本の民主主義にかかわる大問題。

党派こえ、声を広げていきたい。

#しんぶん赤旗

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

党内で異論があれば除名 猛批判された理由がわかりましたか

相変わらず人の足は平気で踏み付ける癖に自分の足を踏まれると大騒ぎする方々ですね

機関紙レベルでへられてもなぁ・・・

各界の左の方だけチョイスしたんだよね。

自分達の時は「言論の自由」だの「多様性が」だの言うくせに🥱

よほど効いてるんかねぇ。

赤旗以外のソースでお願いします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを