テレ朝・玉川徹氏(60)、7月末で「定年退職」 今後はフリーの立場で『羽鳥慎一モーニングショー』出演継続へ

テレ朝・玉川徹氏が7月末で「定年退職」 今後はフリーの立場で『羽鳥慎一モーニングショー』出演継続へ

記事によると…

・『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)の「レギュラーコメンテーター」を務めるテレビ朝日社員の玉川徹氏が7月31日、同局を定年退職することがわかった。同局では60歳になる直前で定年を迎えることになり、その制度に則ったものだという。

・テレビ朝日関係者
「番組にはこれまで通りレギュラー出演するそうですよ。ただ、社員ではなくなるので報道局の社員からは『玉川さんは8月から画面テロップの肩書きが“フリージャーナリスト”とか“ジャーナリスト”などに変わる予定だ』と聞いています。今後はさらに自由な発言が増えるのか、それとも局員という立場でなくなったら逆に言いにくいこともあるのか。まだわかりませんが、今後はテレ朝だけでなくほかの局の番組にも引く手あまたでしょう」

・羽鳥アナは日本テレビを退局後、宮根誠司アナ(60)などが所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属している。「退局後は玉川氏も同事務所に所属するのでは?」という報道もあったが、どうなるのか。

「まだそうと決まったわけではないみたいですよ。しばらくは、フリーとしてご自身で仕事を受けるかどうかなど判断していくようです」(同前)

テレビ朝日に玉川氏の定年退職の事実と、番組への出演継続、今後の所属事務所などについて問うと、「7月31日付で定年退職となります。今後については当日の放送をご覧ください」(広報部)とだけ回答した。

2023.07.28 15:00
https://www.news-postseven.com/archives/20230728_1891525.html?DETAIL

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

要らねーなぁ😎

え? 出なくていいよ

サンモニからオファーくるか?(^-^)

この人が居ても居なくても番組見ないからどうでもいい🥱

若い頃の謙虚さを取り戻して欲しい。 偉くなってからイメージ悪くなった。

このおっさん還暦だったんか笑

良く勤め上げました。お疲れ様でした

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを