赤旗社会部長「100年間読まれ続けてる本や  100年間続く和菓子の老舗に『なくなったほうがいい』なんて言いますか?」

三浦誠・赤旗社会部長さんのツイート

100年間読まれ続けてる本や

100年間続く和菓子の老舗に

「なくなったほうがいい」なんて言いますか?

100年以上続くのは、それぞれに支持し、共感する人達がいるからです。

いわば日本の歴史の一部です。

維新・馬場代表の言葉は伝統、歴史、文化、そして民主主義の破壊です。

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毒まんじゅうやな。

赤旗の人が言ってもね。

そもそも多くの欧米諸国では共産党は禁止されている。

100年経っても政権取れないのは なくなった方がいいと思う人が圧倒的に多いからだよ

本や和菓子屋は害悪じゃないから 公安監視対象って事を忘れたら駄目だと思う

つまらない本や美味しくない和菓子なら「なくなったほうがいい」と言いますね。特に害があると思えば言うでしょう。

話のすり替えにしてもたとえが下手すぎて🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを