福田萌さん、日本の困窮する子育て家庭に「本気で取り組む政治家さんはいないのかな?」

オリラジ中田の妻・福田萌、日本の困窮する子育て家庭に「本気で取り組む政治家さんはいないのかな?」

記事によると…

・福田萌(38)が、27日までに自身のツイッターを更新。

・26日、大阪府吹田市のマンションで、39歳の母親が7歳長女と3歳長男とともにマンションから転落し、母と長男が死亡、長女は複数箇所の骨折と内臓を損傷したと報じられた。110番した通行人の男性は、女性が子供を落とした後に飛び降りる様子を目撃したという。

 これらのニュースについて、福田は「なんか、親子の悲しいニュースが多い気がする。。。」と沈痛。「先日シェアしたキッズドアさんの取り組みも、給食がなくなった夏休みに食べるものがない家庭が増えるから、というのがきっかけと知りました。夏休みに家族が孤立する、そういった家庭の問題に本気で取り組む政治家さんはいないのかな?」と訴えた。

7/27(木) 11:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a298934d0a9537910427bec8edb656e4e9f8a12

福田萌


福田 萌は、日本のタレント。結婚前の本名は芸名と同じ。 夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年6月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんかテレビ出てた頃と違って 笑顔が不自然で目が怖い。

日本でちゃんと納税している方が言うなら兎も角、税金対策でシンガポールに移住した方に言われるのはちょっと…

旦那も旦那なら嫁も嫁だなw

お前他国の人だよね

子は宝ですが、子育てで困窮するくらいなら人生設計どうなってのか聞いてから支援したい🙃

日本にタカるなよ

似たもの夫婦……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを