維新代表「共産党はなくなったらいい政党」→ 共産・山添氏「民主主義の否定にほかならない!」

山添拓議員のツイート

「共産党はなくなったらいい政党」と維新・馬場氏。政策のあれこれではなく存在を否定するのは民主主義の否定にほかならない。それが維新の考えか。

「第1自民党と第2自民党でいい」とも。維新は「改革」を声高に叫ぶが、中身は自民党と同じだと自白するのにほかならない。

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共産主義の政党は、民主主義の敵なので、共産党は本当に必要ないですよね。

最後は民意。有権者が決めたらいいことです。

いや、本当に要りませんから。

それはそれとして、無くなった方が良い

実際いらないからね。しょうがないね。

破防法の対象にさえなるような組織など要らん

共産主義者が民主主義を語るのってすっごいシュール過ぎてウケるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを