岸田首相、人口減少を踏まえて「外国人と共生する社会を考えていかなければならない」

首相「外国人と共生社会」、人口減にらむ 令和臨調で講演

記事によると…

・民間有識者による政策提言組織「令和国民会議(令和臨調)」は22日、都内で発足1周年大会を開いた。岸田文雄首相(自民党総裁)は人口減少を踏まえて「外国人と共生する社会を考えていかなければならない」と語った。

首相は人口減少へ少子化対策とデジタル化を両輪に対応していくと述べた。そのうえで効果が出るのに時間がかかるため「外国人受け入れの問題も大きな課題」だと指摘した。

政府がまとめた共生社会の実現に向けたロードマップに触れ、語学教育や相談体制の強化などを推進していく考えを示した。「日本の現実にあった共生社会を考える」と強調した。

2023年7月22日 17:08
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA221AV0S3A720C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最低でも日本のルールを理解できる外国人とでないと共生は難しいと思いますけどね。

共生=移民は安易な考え

宗教観が違いすぎて混じる事はない

それ寄生してるんですよ

考えなくていい。考えるな。

マジでダメだ ヨーロッパを見てこい💢

共生の意味を理解した上でやらねばならんよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを