ラサール石井「大阪選手を一部の日本人が批判… ほとんどが安倍政権擁護のネトウヨ。愛国者で日本が大好きなら、日本の誇りだと称賛するのが筋ではないか」

黒マスクでV 大坂なおみは「マッドマックス」のC・セロン

▼記事によると…

・折しも同じ時期に全米オープン優勝を果たした大坂なおみ選手。

度重なる警官の黒人射殺事件に抗議し、犠牲者の名前を書いた7つのマスクを着けて見事優勝。素晴らしい感動とメッセージを全世界に届けた。両手を突き上げる歓喜の姿を見て、私は「MADMAX」のフュリオサを想起した。人々の自由のために立ち上がる勇気ある女性だ。

ところが一部の日本人は痛烈に彼女を批判し始めた。Black Lives Matterはテロリストを擁護している、マスクに書かれた名前は皆犯罪者だ。と言うのである。その人々のほとんどが安倍政権擁護のネトウヨと称される人々と重なっている。これが理解できない。愛国者で日本が大好きなら、日本人としてよくやった日本の誇りだと称賛するのが筋ではないか。

2020/09/17 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/278807

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレントである。本名及び旧芸名、石井 章雄。 石井光三オフィス所属。
生年月日:1955年10月19日 (年齢 64歳)
ラサール石井 - Wikipedia

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス6勝を挙げている。うちグランドスラムは通算3勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年の全豪オープン優勝者。身長182cm。体重75kg。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 22歳)
大坂なおみ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

テニスは凄いと思うし誇りに思う

実績と人間性及び主義主張は別です。

是々非々でしょう!全米オープン2度目の制覇は素晴らしい!だけど、スポーツに政治を持ち込んではダメ!

愛国者で日本を愛するなら安倍政治を誇りと称賛しろよ

テニス選手としては称賛してるよ。そりゃスポーツに右とか左とか関係ない。でもそれを持ち込んだのは大坂さん自身でしょうが。

日本国籍を持つアスリート大坂なおみは、大阪府大阪市出身で二度の全米オープン制覇は正に絶賛、感動しました。

スポーツに政治を持ち込む時点で称賛出来ない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認