女子テニス・大坂なおみ選手、棄権表明の大会に急転出場へ

大坂なおみ、棄権表明の大会に急転出場へ 英紙報道

▼記事によると…

・米ウィスコンシン州で黒人男性が警官に銃撃された事件への抗議として、出場中のウエスタン・アンド・サザン・オープンを棄権すると表明した女子テニスの大坂なおみ選手(日清食品)が、方針を転換して28日の準決勝に出場すると明らかにした。

英紙ガーディアン(電子版)が27日、報じた。

大坂選手は26日の準々決勝に勝利した後、棄権を表明。

しかし、その後大会主催者が日程を1日延期したため試合に出場することにした。

大坂選手は同紙への声明で「(女子テニスのツアーを統括する)WTAなどの要請をうけ協議して決めた」とした。

2020年8月28日1時46分
https://www.nikkansports.com/sports/news/202008280000024.html

関連ニュース

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 22歳)
大坂なおみ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まぁ、頑張って欲しい。

全方向に敵作っただけやん

最初から「試合に出て勝ったうえで一言言わせてもらう」ってスタンスなら良かったのにな

出場するより大事なことがじゃなかったのか?

海外では今回の棄権は賛否両論でかなりの物議を醸し出している。それが棄権撤回したことなら尚更。

棄権を称賛してた人たちまで敵に回すのか?

今後の試合にも影響出てくると思うぞ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします