「支持率当てにならず」 麻生太郎氏、首相にエール

「支持率当てにならず」 麻生氏、首相にエール

記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は19日、静岡県焼津市で開かれた麻生派議員のパーティーで講演した。内閣支持率の下落に直面する岸田文雄首相に「支持率なんて当てにならない」とエールを送った。

首相の実績は後世になって評価されるとして「生きている間は期待しないことだ」と首相を励ました逸話も披露した。

2023/7/19 22:17
https://www.sankei.com/article/20230719-OFGINUYOYBIQ7ORQ2QDXZ5IAAQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ、解散してみな。

え、どゆこと??😂

公表されているものより低い可能でも視野に入れろとの叱咤激励?

いやいや、もう限界突破ですわよ。

でもあの理解増進法案は確実に影響ある

過去の自己の失敗😵💧に学ばず‼️

確かに当てにはならんわな、何せ実際はもっと低いのだから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを