【逮捕】「ママから変な薬飲まされる」8歳娘に食事与えず“下剤”強要 約40回入院させて「共済金」570万円詐取

【速報】「ママから変な薬飲まされる」8歳娘に食事与えず“下剤”強要 約40回入院させて「共済金」570万円詐取

記事によると…

・詐欺の疑いで逮捕された大阪・大東市のパート従業員、縄田佳純容疑者(34)だ。
だましの手口に使われたのは「娘」だった。

縄田容疑者は2023年1月、当時8歳だった娘に食事を与えず、おう吐や脱水等を伴う「ケトン性低血糖症」で6日間入院させ、入院時に支払われる共済金6万円をだまし取った疑いが持たれている。

縄田容疑者の知人は、娘の異変を感じていた。

縄田容疑者の知人:
かなり子供がガリガリなんでね。毎日ご飯食べてないんやろうなあっていうのを、見てて分かるぐらい。食べてないんかなって。給食しか食べてないんかなって感じですね。
お菓子与えた時に、「食べていいの?」と、すごい喜んで食べてました。
子供が学校から帰っても、実家の前で泣いてたり、保護したこともあったし。「鍵が開いてない」って、泣いてました。

・娘は5年前から同様の症状で、約40回入院。縄田容疑者は合わせて約570万円を受け取っていたとみられている。

娘に食事を与えなかったり、下剤を飲ませたりしたとして、傷害や強要などの疑いで、これまでに3回逮捕されていたこともわかった。

娘は自身の体調悪化について、警察にこう説明したという。

娘(当時8)の説明:
小学2年生の頃から、ママからピンク色の変な薬を飲まされる。その薬を飲むと気持ちが悪くなって、げーする。

自宅からは、大量の下剤や計量スプーンが見つかっている。

7/18(火) 19:42

動画を見る

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ええ…ドン引きなんだけど😨

バレないように同じようなことする人いそう…

病院は39回も受け入れて治療だけしてたの?3回目くらいに気づかないのかな

代理ミュンヒハウゼン症候群で周りからは献身的な親と見られるし、保険金も貰えるしで、良い事ずくめだったんやろなぁ。

こんな親でも娘にはたった一人の母親なんだもんな 救われないよ…。

闇すぎるだろ😓

えげつない…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを