韓国人歌手、「飲めるんですよね」福島の海水を直接汲んで駐韓日本大使館へ

「飲むことができます」 福島海水直接浮かんだ歌手

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・歌手リアが福島第一原発沖で浮かぶ海水を駐韓日本大使館に渡そうと警察に止まった。

10日、リアは自身のインスタグラムに大使館に海水を伝えようと抑止された姿が写った写真を共有し、このような事実を直接明らかにした。日本大使館の前でリアは「ただ海水一杯なのに。飲むことができると思います」と問いかけた。

これに先立ち2日、リアは日本に出発し、ウェットスーツを着て直接福島第1原発から1.2kmほど離れた海に入手し、海水をペットボトルに入れる姿を映像で撮影した。リアは「この水は聖水ではなく廃水なので、一度首相官邸に一つ送り、残りは200mlずつ分ける。福島で浮かんだことを私が分析することはできないので、所望の機関に分けて差し上げるようにする」と話した。

リアは現場で簡易放射能測定器で原発近傍放射線量を測定した。国際放射線防護委員会(ICRP)は被ばく線量限度を年間1m㏜(ミリシーベルト)に勧告するが、原発近く放射線量は2.71m㏜水準で確認された。

2023-07-11 15:56(韓国語)
https://www.etoday.co.kr/news/view/2265070

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

処理水放出前の海水を持って来て飲める飲めないと言われてもね。海水はそもそも飲むものでは無いし。

汚染されていると信じてる海に潜水服で入るとか・・・放射線が何か分かってないんだろうなぁ

海水を飲めるって

放射能以前の問題

自分とこの海水飲んどけ

海水は飲めねーだろww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを