田嶋陽子さん、出演者の不祥事で作品の配信停止に持論「ノーベル賞受賞者が殺人を犯したらその業績をすべて悪いもにするのか?」

田嶋陽子氏 出演者の不祥事で作品の配信停止に「ノーベル賞受賞者が殺人を犯したら…」持論語る

記事によると…

・元参院議員の田嶋陽子氏(82)が、16日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。出演者の不祥事によって作品の公開や配信が中止になることに異論を述べた。

田嶋氏
「ノーベル賞受賞者が殺人を犯したらその業績をすべて悪いもにするのか?」

「私は“作品に罪はない”ってのと同じで、ノーベル化学賞をもらった人が殺人を犯したとしますよね。ノーベル化学賞をもらった研究成果を使っちゃいけないって言うの?もしそうだったら、人類の損失じゃない」

「子どもと親と同じで、子どもが罪を犯したって親は別に刑罰受けないじゃない」

「(ノーベル賞を)剥奪はすればいい。だけど業績は人類の宝じゃない。それは使わなければ」

2023年7月17日 18:12
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/17/kiji/20230717s00041000432000c.html

田嶋陽子


田嶋 陽子は、日本の女性学研究家、英文学者、タレント、歌手。元参議院議員。大学院博士課程単位取得満期退学。1990年代の日本で活躍したフェミニストである。
生年月日: 1941年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何故ノーベル賞を引き合いに🥹

君の意見はいいわ🥱

例え話が下手くそすぎるけど、言っていることはその通り。演者と登場人物は別人格という認識を世界共通にしてほしい。

昨日、この回見てたけど例えが極端だけど言いたいことは分かる😅あと、なんか田嶋さんちょっと言動丸くなった⁉️😅終始ニコニコしてた😁

そりゃーそうだ、相棒だって再放送続けとる

ジャニーはあかんよ

おっ!まともな意見だ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを