【話題】『今日ふらっとゲームセンターに行ったんだけど、まだこんな性差別的なプリクラコーナーがあったんだ…』

すももさんのツイート

今日ふらっとゲームセンターに行ったんだけど、まだこんな性差別的なプリクラコーナーがあったんだ。

プリント倶楽部


プリント倶楽部は、インスタント写真を撮影し、それを印刷したシールを製造する機械。筐体に内蔵されたカメラで、自分の顔や姿を撮影する。略称は「プリクラ」。一般名称は、「プリントシール機」「写真シール機」。 2000年頃には女子中高生や若い女性を中心に流行し、平成時代のギャル文化のひとつとなった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チャリで来た!…のに…。

女が販売目的で撮ってる可能性あるやろしかし

かなしい

男だけでプリクラ撮って後で虚しくならないようにするための店側の優しい配慮なんやで

秋葉原某所にも 確かありましたねコレ。看板の場所がわかりにくくてうっかり入りそうになりました💦

誰がどうしようが私設館内では管理者の決定が最優先やで。スーパ銭湯にタトゥーはいないし高級レストランに短パンいないやろ?

性自認を変えたら入れるのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを