とある居酒屋さん、980円均一ランチを1000円に、同時にクレジット電子マネーコード決済を排し現金のみにした結果…

猫頭さんのツイート

職場近くの居酒屋の980円均一ランチが1000円になるのと同時に、クレジット電子マネーコード決済を排し現金のみになったところ、まぁ会計の速度が速い速い。

この時間から始まる会計行列は一体何だったんだ…。

こういうのが最適化ってやつですなあ…。

居酒屋


居酒屋とは、酒類とそれに伴う料理を提供する飲食店で、日本式の飲み屋である。バーやパブなどは洋風の店舗で洋酒を中心に提供しているのに対し、居酒屋は和風でビールやチューハイ、日本酒などを提供する店が多く、バーやパブに比べると料理の種類や量も多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あとはポイントカードやクーポンも一切無いお店は早いですね。

そうかな 小銭ジャラジャラばらまくじいさんいたら1発で詰まる… ワンシートランチで対応したのかΣ(゚д゚;)

次は2000円。

スピーディーなのはやはり現金

紙幣に信頼のある国で良かったと思います...。

QRだけならワンボタンじゃないのかな

回転率をあげた結果ですかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを