4億円業務上横領初公判… 三浦瑠麗氏夫が主張「私は無罪です」

「私は無罪です」 三浦瑠麗氏夫が主張 4億円業務上横領初公判

記事によると…

・4億2千万円を着服したとして業務上横領の罪に問われた再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタントを手がける「トライベイキャピタル」の元代表取締役、三浦清志被告(44)は14日、東京地裁(坂田威一郎裁判長)の初公判で「私は無罪です」と述べた。被告は国際政治学者、三浦瑠麗氏の夫。

・弁護側は初公判で「トライベイ社への送金は開発契約報酬の支払いとして行い、業務上横領は成立しない」と主張した。

2023/7/14 10:48
https://www.sankei.com/article/20230714-QRTFU3RYZVPETEAPSTXDT42TXQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

三浦清志


三浦 清志は、日本の実業家、元外務官僚
配偶者: 三浦瑠麗 (2003年から)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

徹底的に争えばいいだけ。 裁判官が決めるから。

最高裁までやる予告なのか。

私は無実ですなら分かるけど無罪ですって。wそれは裁判官が決めること

ワンチャン東京地裁では無罪判決が出るかもね 東京地裁はアタオカだから

三浦瑠麗は国会議員から文春まで取り入れてるから 全然ニュースにならないね〜

何を開発したのか、それに4億円の価値があったのか。 裁判で明らかにされるだろう。

国際的政治学者だったんか、あの方。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを