毎日新聞インタビュー「気づいた時にはホテルでレイプされていた」→ 池田信夫氏「これは刑事事件としては不起訴。山口氏の名誉毀損だ」

伊藤詩織さんが突き崩した「大きな物語」の壁

記事によると…

(前略)

・裁判記録などによると、伊藤さんは偶然知り合ったTBSテレビの山口敬之・ワシントン支局長(当時、57)にインターンとして働く機会がないかとメールで尋ねた。山口氏は東京で夕刻に会おうと提案した。

2015年4月3日。串焼き屋とすし屋へ。山口氏はほとんど食事を頼まず、伊藤さんはビールやワインなどを飲んだ。「お酒には強い方」だが気分が悪くなり、トイレで意識を失った。気づいた時にはホテルでレイプされていた。

(後略)

2023/7/14 07:00
https://mainichi.jp/articles/20230713/k00/00m/040/258000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

池田信夫さんのツイート

「気づいた時にはホテルでレイプされていた」と断定しているが、これは刑事事件としては不起訴。

「レイプ」は山口氏の名誉毀損だ。

関連ツイート

池田信夫


池田 信夫は、日本の経済学者。 時事問題、経済、科学などを扱うWebサイト「アゴラ」を運営している。NHK職員として報道番組の制作を経て、国際大学GLOCOM助教授、教授、RIETI上席研究員、慶應義塾大学総合政策学部非常勤講師を務める。青山学院大学非常勤講師、株式会社アゴラ研究所代表取締役社長。
生年月日: 1953年10月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この記事大丈夫なんですかね

この毎日の記事も背景情報がいるなぁ

新聞という名前の左翼広報誌、機関誌です。

スパイ法が早く出来て欲しいです。

毎日新聞、Twitterの新しい機能の餌食になりたいのでは?w

意見広告紙です。

"しんぶん毎日"と名乗るのが妥当かと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを