NHK「妻にご飯を作ってもらったら夫はお金を払うべき」

aniotakiraraさんのツイート

NHK「チコちゃんに叱られる」を見ていたら、「妻にご飯を作ってもらったら夫はお金を払うべきだ」というセリフが飛び出して怒りが湧いてきた。

それなら妻に家事や育児をしてもらうたびごとに夫は妻にお金を払わなくてはいけない理屈になる。

NHKは家庭崩壊や結婚離れ(少子化促進)を目論む謀略をやめろ。

関連ツイート

参考画像

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チコちゃんに叱られるはプロパガンダですよ。

NHKは男(夫)叩きで視聴率稼いでるところがあるからしょうがいないっす NHKはよく子育て、家事など夫婦関係に関して夫を叩くような番組を作っている印象ですが、あんなん見てたらそりゃ男性は結婚から離れていくよなとしか思えないですね。

NHKを見るのが間違いなのです。

と、言う事は妻は夫の労働への対価を支払う必要も認めるべきですね。

そもそも給料全額渡してるって話ですよね。

そもそも タイトルも決め台詞も パワハラモラハラを 思い出すから見てない 

だったら夫が稼ぎ頭になってくれている分の恩を妻は返せるのか?と思ってしまう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを