長崎県平戸市長「多数が勝つのが民主主義ですよ」→ ラサール石井氏「“民主主義は多数決ではない”と習いましたよ」

黒田成彦氏のツイート

ラサール石井さん、多数が勝つのが民主主義ですよ。

最初は一部の意見でもいい、でもそれが賛同を呼び寄せて大多数にならなければ、いつまで経っても負け犬の遠吠えにしかならないのです。

ラサールでは、そのように教わらなかったのですか?

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

黒田成彦


黒田 成彦は、日本の政治家。長崎県平戸市長。元長崎県議会議員。
生年月日: 1960年8月12日
出典:Wikipedia

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イチャモン屋をまともに相手しない方が良い。

長崎県民として、とても嬉しく思っております。

逆に平戸が羨ましいですけどね

うちの県知事にお迎えしたい マジで 愛知県民より

うちの市長に黒田さんのような方がなってほしい‼️

私は市長を応援します!そもそも民主主義について丁寧に解説しただけですから。

黒田市長に一票!👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを