【話題】『これはマジなんですけど、歳をとってスタミナ料理を食べると…』

東京ブロスさんのツイート

これはマジなんですけど、歳をとってスタミナ料理を食べると

スタミナが削られます

スタミナ


日常的に使われる持久力という語は、人や事柄の粘り強さを意味するが、スポーツ科学は持久力を疲労に抵抗する有機体の能力と考える。エンデュランスとも呼ばれている。具体的にいえば、できる限り長時間一定の負荷を維持できる能力だとするのである。以下では、活動に関わる持久力概念について述べる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スタミナ(が試される)料理

で、明日!大体胃や腸にデバフがつく

すごく共感w

なんとなく分かります。スタミナ料理かは置いておいても、ガッツリ系食べたその日の夜に腹痛起こります💧胃がビックリしたのか、単なる消化不良だったのか‥😅

ゆうべ食べたもののげっぷがまだ上がってくる…ストマックさん仕事して…🤤

肉を消化するのにエネルギーが必要になる💦

めちゃくちゃわかります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを