高市早苗氏「安倍総理の後継者は誰かという軽い報道に腹が立つ」「安倍総理の代わりになる人なんていやしませんよ」

高市早苗氏「安倍総理の後継者は誰かという軽い報道に腹が立つ」追悼集会で語る

記事によると…

・高市早苗・経済安全保障相は8日、安倍晋三元首相と親交があった有志の呼びかけで東京・港区の明治記念館で開かれた「安倍晋三元総理の志を継承する集い」であいさつした際、「最近、安倍総理の後継者は誰かなどという軽い報道を見ると、私は腹が立ちます。安倍総理の代わりになる人なんていやしませんよ」と、述べた。

「どんな困難な課題でも最後まで命をかけて、戦い続けたのが安倍総理だった」とも振り返った。

7/8(土) 20:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce91ec5e378310e86081ec6da1e487ed6f21f150

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんかカッコイイね高市さん

後継者と代わりは違う気がするが、、まええか、高市さんやって

うーん🧐なんか意味が違うような気がする。

代わりにならなくていいから、スピリットを受け継いでほしいだけだ

日本人ファーストなら誰でもいいよ

野球の永久欠番みたいな話

代わりじゃない、アナタは貴女です!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを