立憲民主党議員「IAEAの客観性や科学性について疑義が指摘されている」

あべともこ議員のツイート

今朝も定例朝の街頭、湘南台駅。

連日の猛暑、まだ梅雨明け前とか。

昨日福島第一原発事故後のALPS処理水の海洋放出に関してIAEA報告書が総理に渡され、危険性は無視しうるとされているが、IAEAの客観性や科学性について疑義が指摘されている。

日本政府としてIAEAの調査等に係る費用負担を明確にすべき。

阿部知子


阿部 知子は、日本の医師、政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党両院議員総会長。立憲民主党神奈川県連代表。 社会民主党政策審議会長、日本未来の党代表兼幹事長、みどりの風代表代行、民進党副代表などを歴任。
生年月日: 1948年4月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

客観的証拠は?

自分たちのイチャモン以外で誰が指摘してるのかをまず“明確にすべき”だと思った。

せめて疑義を指摘した団体くらい公表しろよ。IAEAよりも原子力関係に詳しくて公平な組織なんだろ?

感情論以外での証拠を出してくれよって思いますわ。

IAEAの存在意義を完全否定ですか! IAEA以上の研究機関が存在するんですか?!

誰が言ってんの? そのエビデンスとかあんの? どうせとりあえず難癖つけときゃいいや、程度の考えだろ

どんだけ日本嫌いやねん🥱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを