韓国、愛犬家増加で「犬を食べない」8割超… 法改正へ

「犬を食べない」韓国で8割超 愛犬家が増加...法改正へ

記事によると…

・韓国の犬を食べる文化が、今後消えるかもしれない。

・最近、韓国の国会で犬の食用を禁止する法改正への動きが相次いでいる。

・ソウル市議会でも犬肉を扱う飲食店などに制裁としてお金を徴収したり、業種の変更を求めるなどの条例案が出された。

・韓国では犬などのペットを飼う人が急増し、国民の8割以上が「犬の肉を食べない」としている。

・尹(ユン)大統領とともに愛犬家として知られる金建希(キム・ゴンヒ)夫人も犬の食用を終わらせると表明し、飲食店などは強く反発している。

7/4(火) 16:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7f749ac75fb536981ae348a84fb742c91ddc49

犬食文化


犬食文化とは、食用として犬を飼育してその肉を食べる習慣、及び犬肉料理の文化の事である。 中国、東南アジア、朝鮮半島の市場では、内臓を除去しただけの姿や解体した形状で、犬肉が販売されている傾向にある。屠殺法・調理方法は国によって様々である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

牛、豚、鶏を食べてる自分は何も言えない…。

何を食べたっていいと思うけどね

終わらんだろうな 無理に終わらせようとしたら暴動起きて国が終わるとか斜め上かましそう

自国の食文化だから好きにすればいいけど、そんなんだから文化がほとんど残ってねーんじゃねぇの?

食文化を変えるって難しいよな 当然反対意見は出るだろうし

犬が絶滅危惧種とかならわかるが、伝統をこういう理由で失うのはもったいないと感じる

文化を自ら無くすとか・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを