河野デジタル大臣「新しいマイナンバーカードでは新しい読み取り機が必要となる可能性」

【速報】河野デジタル大臣「新しいマイナンバーカードでは新しい読み取り機が必要となる可能性」

記事によると…

・河野デジタル大臣は、2026年中を視野に導入を目指す新しいマイナンバーカードについて「仕様によっては、新しい読み取り機が必要になるという可能性は当然ある」との認識を示しました。

新しいカードに切り替える理由としては、“量子コンピューターなどいろいろ技術が革新し、強度的にさらに強い暗号に切替える必要性がある”などと答弁しました。

7/5(水) 14:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/19e79b13496595ea6a5be41dc7c5040ccdd37547

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新しい 利権が 必要

すでに読み取り機を設置した施設とかは また新しい読み取り機を設置するの? 要らなくなった機械は引き取ってくれるの?

んじゃいらないやんマイナンバーカード

どんだけ税金の無駄遣いをすれば気が済むのか!

また中抜き?

え? 新しい読み取り機?!

今までの金返せ案件ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを