福島みずほ議員「健康保険証の原則廃止を中止すべき!今の健康保険証で何も問題はない!」→ 「どう考えても、顔写真のない物を身分証明書として使えるのは大問題」だと話題

福島みずほ議員のツイート

健康保険証の原則廃止を中止すべきです。

何でもかんでも紐付け反対。

今の健康保険証で何も問題はない。

原則廃止で、トラブルは起こるし、マイナポータルに入れることで医療情報の漏洩も起こりうる

↓↓↓

ナザレンコ・アンドリーさんのツイート

>>今の健康保険証で何も問題はない

どう考えても、顔写真のない物を身分証明書として使えるのは大問題でしかない。

非常識。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

アンドリー・ナザレンコ


アンドリー・イーホロヴィチ・ナザレンコは、ウクライナのハルキウ出身の政治評論家、外交評論家、元英語教師、国際貿易従事者。
生年月日: 1995年1月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不正使用しやすいので、今の保険証で問題ないって言っているんだと思います🤣

非常識が服着て歩き回ってる

顔写真が都合悪いからか頻繁に顔変わるからかな

なんの問題もない!と言い切るあたりが裏を知ってるからこその発言でしょ?

日本には、不正使用による健康保険の破綻を歓迎する政党が、複数ある。と、いう、衝撃の事実が知れただけでも、マイナンバーカードの功績は大きい。

実際身分証明書として単体で使えないしね。性別と名前が一致してれば使い回せるのも問題

携帯電話キャリアも保険証を本人確認書類から外しましたね。そりゃそうだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを