川内博史氏「選挙で、自民党を勝たせている限り大増税、嘘や隠蔽や改竄は続く」「そして、彼らはこう言うだろう。 『だって…』」

川内博史氏のツイート

選挙で、自民党を勝たせている限り大増税、社会保障の切り下げは続き、選択的夫婦別姓や同性婚は実現しないし、統一教会問題も解決しないし、嘘や隠蔽や改竄は続く。

そのうち公邸どころか官邸で親戚友人集めて宴会するだろう。

そして、彼らはこう言うだろう。

「だって、選挙に勝ってるんだから」

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主党政権は財務省迎合でもっと増税だったような気がするので無関係なところに期待します

負け惜しみはそこまでだ

でも消費税10%を決めたの民主党だからね。

小西文書での追及を見て、恥ずかしくなかったか?😇

後輩に迷惑をかけていくスタイル

だってあんたら、何一つ公約守らなかったじゃん パーフェクトに守らないって流石になかなかないし、謝らないし

ラサール〇〇とか立川△△△とかの線を狙ってるんですか😞

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを