【動画】トランスジェンダー女性「産婦人科を受診したら『生物学的に男性だと診察できない』と言われて、治療を拒否された。差別だ」

amiさんのツイート

えーっ⁉️それ差別ですか⁉️😵

トランスジェンダーの女性
産婦人科を受診したところ、「生物学的に男性だと診察できない」と言われて、治療を拒否された。産婦人科はトランスジェンダーの女性を差別している。

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とうとうそこまで来たか。

区別だと思います。

調子にのるなよって言ってやればいい

ゴリゴリの男やん💦

訳わからない人増えたね。

むしろ、何で産婦人科を受診しようと思った⁉️

どういう理由で産婦人科受診したのかきになる…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを