立憲・杉尾議員の“休憩時間会社訪問”に、ブラック企業アナリスト「クソofクソ」

新田龍さんのツイート

・貴重な休憩時間を潰された⇒クソ

・立ったままつまらない話を聞かされた⇒クソ

・社長が議員を呼んだ/議員が来たいといった⇒どっちにしてもクソ

・組合活動の一環だから、業務時間ではなく休憩時間を潰さざるを得なかった⇒理由がどうあれクソ

・充分休憩できなかったせいで、その後の仕事のクオリティが低下した⇒議員の不要な演説のせいなのに、結局自分の責任になるのでクソ

・こんなの投稿したら「従業員の貴重な休憩時間を潰すなんて!」と非難轟々になるのは火を見るよりも明らかなのに、世間の反応や従業員の心境に無頓着な議員が「皆さんの味方です!」みたいな風体で政治活動をやっている⇒本人は確実に「いいことしてやった」と思ってそうだからクソofクソ

そういやもう1個あったわ。

・「組合活動の一環なので、参加は自由です!」などとアナウンスされるけど、実質的に強制参加のような雰囲気と同調圧力に晒される⇒クソ

結論⇒全部クソ。

杉尾秀哉


杉尾 秀哉は、日本の政治家、ジャーナリスト。立憲民主党所属の参議院議員。元TBS報道局記者。
生年月日: 1957年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴重な休憩時間を、会議や強制的なイベントで潰してくる偉い人の思考は謎。

昼寝の時間返せ案件😡

昼休みが…酷過ぎる…

あ、言いたかった事がここに網羅してあった

午後の休憩時間を利用したらアカンですよね…😅

QRコードで好きなように観るスタイルならd(^_^o) だれも観ない(爆)

言いたい事全部言ってくれたので、書くことなくなったじゃないですか!(感謝)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを