音楽プロデューサー・松尾潔氏、ジャニーズ性加害言及で契約終了

松尾潔さんのツイート

15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。

私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。

私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です。

今までのサポートに感謝します。バイバイ!

松尾潔


松尾 潔は、日本の音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、音楽ライター、小説家。 Never Too Much Productions代表。通称はKC。本名「松尾潔」名義での作詞・作曲活動の他に、「小山内舞」及び「立田野純」名義での作詞も多数ある
生年月日: 1968年1月4日
出典:Wikipedia

スマイルカンパニー


株式会社スマイルカンパニーは、日本の芸能プロダクション。 代表取締役社長は小杉周水。当初は1978年、山下達郎のマネジメントを目的に、コンサート・イベンター、ソーゴー東京の資金援助の下、芸能プロダクション「ワイルド・ハニー」が設立され、山下の著作権管理等を目的とした音楽出版社として「スマイルカンパニー」が設立された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お疲れ様でした!!引き続き応援します🔥

よう言ったね! そう言う人たちとは、バイバイでよかよか❗️

松尾先生が、仰られたことは、勇気ある行動やと思いますけど……何だか寂しいですね。これからも、応援しています!!

それを言い訳にした「なるべくしてなった」リストラかもね。

達郎さんもまりやさんも、ジャニー一族と仲良しですからねぇ。闇深いですね…。

なんで賛成なのか明日のサンデーソングブックで話して欲しいですね。話すわけ無いか

全然スマイルじゃないですねー:-):-):-)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを