【レジ袋有料化】ブラマヨ・吉田「環境にどれくらいの効果があるのか説明してもらいたい」「心折れつつある」

『バイキング』吉田敬、レジ袋有料化に「心折れつつある」 視聴者も共感

▼記事によると…

・14日放送の『バイキング』に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が出演。

・吉田は、現在環境大臣を務める小泉進次郎氏に対して「今一度お伺いしたいことがある」と意気込む。

・「レジ袋有料化になったじゃないですか、あれが環境にとってどれくらいの効果があるのか説明してもらいたい」とした上で、「ちょっと今、心折れつつあるんですよ、レジ袋」「面倒くさいなぁーって…」と嘆く。

これを受け、番組MCの坂上忍は「わからないでもないね…」と共感する様子をみせた。

2020/09/14 18:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8101378

吉田敬


吉田 敬は、吉本興業所属のお笑い芸人。ブラックマヨネーズのボケ担当である。相方は小杉竜一。
生年月日:1973年6月27日 (年齢 47歳)
吉田敬 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

エコバッグって忘れがち…

レジ袋辞めても海洋プラスチックは1パーセントも減らない事実

法律で有料化を義務付けるのはやめてもいいけど、コンビニ各社はレジ袋の有料・無料をオーナーが選択できるようにしてあげて。

別にこの人は今はバイトしてるわけじゃないんだから心折れる要素ないでしょ。

有料は別に良いんだが、一々コンビニでレジ袋が必要かどうか聞かれるようになったのは面倒くさい

一年間毎日レジ袋を買ったとしても年間千円ちょいじゃねえか

企業が努力しても環境のための一声で終わる世の中はどうかと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認