少女3人の体に入れ墨 "彫り師"の46歳男を逮捕… 代金が払われず何度も請求 → 警察に相談され発覚

「未成年とは知らなかった」少女3人の体に入れ墨 "彫り師"の46歳男を逮捕…代金が払われず何度も請求→警察に相談され発覚

記事によると…

・海道青少年健全育成条例違反(入れ墨の禁止)の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む彫り師の46歳の男です。

男は2022年5月27日ごろから7月1日ごろまでの間、札幌市内の自宅で、当時17歳と16歳の少女3人の腕付近に入れ墨を施した疑いがもたれています。

警察によりますと男は17歳の少女とインスタグラムで知り合い、その紹介でほかの少女2人にも入れ墨をしたということです。

男は17歳の少女に2万円、紹介された17歳の少女に1万円、16歳の少女には3万円を請求していました。

施術後に少女らが代金を払わず、男からの請求が頻繁に来たことから少女の1人が親に相談。

親から「入れ墨の代金を請求されて困っている」と2023年3月に警察に相談がありました。

その後、警察は少女らから聞き取りなどを進め、容疑が固まったとして6月27日に男を逮捕しました。

6/28(水) 21:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c484c239cd755b410bd0a45198189b735e11c72

入れ墨


入れ墨は、針などで皮膚に傷を付けて、墨・煤・朱などの色素で着色し、文様・文字・絵柄などを描く手法。また、その手法を用いて描かれたものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

未成年に対する文身(入れ墨)は違法

…彫り師が違法なのはもっともだけど、それ以前に代金を払わない奴があり得ないでしょ。今頃この子供達は「タダで入れ墨してもらってウマー」くらいにしか思っていないだろう。

えっ?代金払ってないからじゃないと?笑

理解が追いつかなかった💦

ん?刺青を頼んだのは少女たち?で、お金支払わない?で、請求されるから警察に相談?まぁ未成年であった事が問題なのだろうけど、代金請求については民事なので、警察は不介入だと思うけど、相談した親も自分の子供がやったバカな事をどんなふうに思ってるのかな?悪いけど決して完全な被害者じゃない

法律違反は双方だし、仕事を依頼し完了した後に対価を払わないのは債務不履行だが、依頼内容が不法行為だから債権は無いと言うこと?

代金払ってない方が悪いと思うけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを