トラックドライバーの人手不足が深刻化 → 政府「最高速度… 引き上げる?」

高速道路でのトラック最高速度、政府が引き上げ案 労組「本末転倒」

記事によると…

・トラックドライバーの長時間労働が規制され、物流の人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するため、政府が2日にまとめた政策パッケージの中に、トラックの高速道路での最高速度を時速80キロから引き上げることが盛り込まれた。

ドライバーも加入する労働組合からは「安全に働けるようにするための施策であるはずなのに、本末転倒だ」と反対の声が出ていた。

(略)

2023年6月2日 16時15分
https://www.asahi.com/articles/ASR624SQGR62ULFA00J.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カシコイン親父もびっくり

怖い岸田なら言いそう

トラック業界はホリエモンを顧問にでも雇って、流通大手と話し合って貰う位の事をしないと、とてもやって行けないレベルまで来てると思う。

まあでもアメリカなんかだと、一般道でも制限速度60マイル(約90km)みたいなとこザラにあるからな

運賃安すぎんねん。あと待機時間なー。

知能がやばい

ソコじゃない…(;==)

ソコじゃない…(;==)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを